2014年06月17日

【韓国】スター気取りの韓国代表 外国人記者に対し「質問できるのは韓国の記者だけです」と注意 [6/15]

1:2014/06/16(月) 02:48:31.93 ID:
<ブラジルW杯>スター気取りの韓国代表、外国人記者に冷淡な対応―中国メディア

14日、東方網は記事「スター気取りの韓国代表、中国人記者の質問をシャットアウト」を掲載した。
写真は韓国代表の試合を見る中国サッカーファン。同じアジアからの出場国として注目している。

2014年6月14日、東方網は記事「スター気取りの韓国代表、中国人記者の質問をシャットアウト」を掲載した。

13日、韓国代表は公開練習と記者会見を行った。韓国代表には3人の中国スーパーリーグ所属選手が
参加している。この日の記者会見にも広州恒大所属の金英権選手も参加した。いわば中国人サッカー
ファンにとって最も顔なじみが多いW杯出場国だ。

ところが韓国側の対応は冷淡そのもの。中国人記者が質問しようと手を挙げても指名してくれる気配は
ない。それどころか記者会見の途中で「質問できるのは韓国の記者だけです」と注意された。一つ
だけでいいのでと食い下がってもとりつく島もなかった。(翻訳・編集/KT)

http://news.livedoor.com/article/detail/8939767/
22:2014/06/16(月) 03:28:50.62 ID:
>>1
土人同士の争いか
43:2014/06/16(月) 05:06:08.54 ID:
>>1
これで拗ねたんだろ

【サッカー】韓国が初訓練もライバル国は誰も偵察に来ず 無視されてとても自尊心が傷つく [6/13]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1402657125/
75:2014/06/16(月) 07:19:07.04 ID:
>>1
意味が判らない、だったら国内記者だけで会見を開けばいい
なんで外国人記者を入れるんだ???


99:2014/06/16(月) 08:09:21.73 ID:
>>1
外国人記者じゃなくて、中国記者が
韓国側から低く見られてるようにも読めるけど。
100:2014/06/16(月) 08:09:52.36 ID:
>>1
そして相手にされなくなった
115:2014/06/16(月) 09:03:08.16 ID:
>>1

二カ国だけでどうぞ。
126:2014/06/16(月) 09:26:38.28 ID:
>>1
あほだwww
130:2014/06/16(月) 10:08:57.53 ID:
>>1
何様だよ糞喰いども
145:2014/06/16(月) 11:41:27.34 ID:
>>1 かわいそうに脳ミソに皺が1本も無いんだね
160:2014/06/16(月) 17:58:16.72 ID:
>>1
>外国人記者
外国人記者ってwwwシナ人ぐらいしかおまエラを相手にしないんだよwwwww

>(外国人記者=シナ人記者が)とりつく島もなかった。
"とりつく島"が無いのは当然だよ、シナは大陸国家()だからねぇwww
8:2014/06/16(月) 03:06:55.78 ID:
「もしくは白人だけです」
15:2014/06/16(月) 03:12:58.52 ID:
世界中に中華街を作ってどこの国でも自国のコミュニティーを作ってきた中国
も韓国だけは外国人差別の酷さで中華街を作ることはできなかったそうだ
36:2014/06/16(月) 04:41:09.17 ID:
>>15
それは違うと思うよ。
中華文化や中華料理を理解出来る素養がないというか、ケツの穴ちっさくって、何の根拠もなく
トンスルミンジョクは世界で最も優秀なDNA持ってるみたいな教育を受けて来たのが主な理由かね?
海外出張に行って食い物に困ると、大抵は中華料理屋に行けば何とかなるけど、トンスルだけが唯一の例外。
見た目は「何となく中華料理」なんだけど、ロンドンの中華屋に較べても遠く及ばず。
中華料理屋を謳っていても、オーナーや料理人はどこもトンスル。
包丁捌きも、研いでない包丁で、潰し切り・叩き切りみたいな感じで、食感なんてガン無視。
それだけに留まらず、下味やダシの概念が皆無の味覚障害なんだと思うよ。
58:2014/06/16(月) 06:20:16.95 ID:
>>15

「朝鮮は中国」だもの。

中国に中華街がありますか?
152:2014/06/16(月) 12:54:37.15 ID:
>>58
なるほど
ワロタ( ^∀^)
113:2014/06/16(月) 08:53:10.42 ID:
>>15
韓国に中華街あるよ。仁川チャイナタウン。
123:2014/06/16(月) 09:19:53.81 ID:
>>15
独立後、様々な抑圧政策やったんだ。
統治時代には多くの中国人が住んでたといわれる。

為替取引規制、倉庫封鎖令、外国人名義の貿易商登録を認めない…等、
きわめつけが、外国人特別土地法(70年、99年改正)。
70年の外国人土地法(朴正煕政権)で、規模大きな飲食店経営などが
不可能になったとされる。

独立後しばらくは、工業化された北朝鮮に比べ、韓国は
貧しかったから、国内資本を育てたり自国民を優遇する措置が
必要だったとも考えられるが、多くの華僑が去ったのは
まあ必然だわな。
135:2014/06/16(月) 10:27:54.70 ID:
>>15
わざわざ街を作って固まるほど韓国は「異文化」ではなかったんじゃね?
イギリス人がアメリカでイギリス人街を作るようなイメージ。
作ったとしてもすぐに混ざって均一化しそう。
136:2014/06/16(月) 10:29:23.34 ID:
>>135
蟻の巣の方が優秀。
16:2014/06/16(月) 03:15:17.47 ID:
敵チームの視察は来ない、背番号を入れ替えても完封、それどころか連敗街道爆進中

なんでスター気取りなの?
26:2014/06/16(月) 03:53:41.66 ID:
>>16
結果出したら手のひら返すところまでが様式美

韓国は極端に戦術変えてくるんじゃないか、ロシアが泡食ってバタついたところにつけこめば勝てる

つーか、直前の試合で日本にボコられたコスタリカの結果見てみ
連敗街道は岡田ジャパンも同じだったろ
俺はどうも今回の韓国代表が岡田ジャパンとダブって見えるんだよ
ザックはジーコジャパンと同じストーリーをキレイになぞってるしな(アジア制覇→強化試合で好調→本大会で初戦逆転負け)

フラグだけ見てればGL突破の要素満載なんだよな・・・こんだけフラグ揃ってて、しかもGL一番ぬるい組み合わせ
16強行くよ、間違いない
44:2014/06/16(月) 05:07:48.07 ID:
これ中国しか海外の取材なかったの?
対戦国の記者は?
48:2014/06/16(月) 05:37:28.29 ID:
 
韓国が気になって気になってしょうがないネトウヨ 
 
57:2014/06/16(月) 06:20:14.68 ID:
>>48
ふむ?
>【韓国】韓国サッカーファン、日本の敗戦に…「韓国の勝利よりハッピー」「歴史を認めない国に未来はない。サッカーも同じ」[06/16]
60:2014/06/16(月) 06:22:54.85 ID:
>>48
と、日本語で書き込む惨めなザイニチw
69:2014/06/16(月) 07:07:40.88 ID:
>>48

ネトウヨが気になって気になって仕方がない在日チョンコ
56:2014/06/16(月) 06:18:08.62 ID:
質問したかったら礼儀として着けエラ着用しろ!
82:2014/06/16(月) 07:52:19.60 ID:
良いじゃん。すぐわかることだよ。
85:2014/06/16(月) 07:52:36.83 ID:
バカじゃねーの?
出場国最弱クラスのくせに。
90:2014/06/16(月) 07:56:24.46 ID:
強化試合で無得点全敗がスター?w
153:2014/06/16(月) 13:00:02.83 ID:
質問しなきゃ構ってくれなくてふてくされるくせに
いざ構うとこれ

やはり韓国人には関わらないに限る
154:2014/06/16(月) 13:09:06.53 ID:
どうせ試合でボコボコにやられるんだからな
今が一番幸せな時だ
せいぜいええ気分に浸っとけよ妄想野郎どもめ
161:2014/06/16(月) 19:22:13.29 ID:
ウリはスターだから答えない・・・アイゴー!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                ∧_∧
   _ノ⌒\_ノ  。 ゚<丶゚`Д´゚>゚ 。
 /  ∧∧   ピシャリΣ(=====)
(\ / 中\ 彡     ( ⌒) ⌒)  
 < ( #`ハ´ .) / ̄ ̄ ̄'し ̄ ̄/\ 
  \  ⊂ )  ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄
  /    \      | |
  し ̄ ̄ ̄\)     ./ \
   __|\_______
/我を無視するなんて属国民のくせに生意気アル!!




gomayotsu3 at 19:39コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ